« カーブ | メイン | 京都冬景色 »

2010年1月 3日 (日)

時速30キロ

時速30キロ


photographer : ○saka
Olympus XA2(1980) / D.Zuiko 35mm F3.5
FUJI 業務用 400
EPSON F-3200
30 December 2009
Miyoshi-city, JAPAN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463925/22812581

時速30キロを参照しているブログ:

コメント

朝2番目の上り列車。乗客はわたしひとり。
車掌さんが別の運転台に移動して行ったので、一枚とらせていただきました。
ただいま時速30キロあまり。阿讃山脈越えに登っていく鈍行ディーゼルカーは
ゆっくりゆっくり進みます。

▼いい雰囲気ですね〜。僕は運転席というとかならずあの時計を入れる穴を見ます。あそこにアナログ時計を入れるという感覚が大好きなんです。

良い雰囲気ですね。

暗い早朝に灯るランプ類・・・

運転のレバーをつけたり外したりするのが好きでした。

何度か運転台撮影しましたが、
上手く撮れませんでした。

うずらまんさんへ
 あ、あの穴ですね。懐中時計みたいなのを入れると聞いたことがあります。なんだか前世紀の遺物みたいな幹事はするのですが、今でもそんな時計を使ってるんでしょうか。

あにゃもさんへ
 運転のレバーをつけたりはずしたり・・・って、なかなかフツーの人には出来ないような気がするんですが(^^;;
見学会で触ったことはありますが。

▼懐中時計、今でも運転手さんが入れてるのを見ますよ。電車のシステムとは独立させておく方が良いということでしょうか。あの時計欲しいなぁ。でも売ってたら高いだろうなぁ。

○sakaさん

あ、見るだけですよ。
はい。

コメントを投稿